MENU

【自己紹介】はじめまして!ジャスミンです。

こんにちは、ジャスミンです。

これからブログを始めるにあたって、自己紹介となぜブログを始めようと思ったのかについてお話ししようと思います。

目次

今何をしている人なのか?

職業訓練校でWebデザイナーになるための技術を学んでいる20代です。

今まで接客業しか経験がなく、(特にそれが天職というわけでもなく)何をしたいのか自分でも分からない状態でした。

やりたいことしか仕事にしたくない!でも何をやりたいのか分からない!と、一つの仕事は短期間しか続かず。

しかし人と話していて、”やりたいことよりもやれることで仕事をしよう”という考えに変わりました。

自分が苦なくやれることは何か?と考えたときに、漠然としていますが「パソコンにさわること」が思い浮かび、

また将来残っていく仕事=IT系の仕事をしたいと思い、現在技術を身に付けるため勉強中です。

ブログを始めたきっかけ

大学生のときにピースボートで世界一周をしたり、フィリピンにボランティアに行ったり、アメリカに語学留学に行ったり(1ヶ月だけですが)、とにかく海外に出てみました。

そのときに経験したことが確実に自分の価値観に影響を与えていて、大げさかもしれませんが少なからず人生にも影響を与えています。

やってみたいけど勇気が出ず動けないでいた当時の自分のように、

何かやりたいことがあるけど行動に移せないでいる方に向けて、自分の経験をシェアすることで少しでも行動のきっかけになればと思ったのがブログを始めたきっかけです。

ブログで書いていきたいこと

  • ピースボートの体験記
  • 今通っている職業訓練について

ボランティアや留学について、またアウトプットのためいずれは読書記録も書きたいなと思っています。

よろしくお願いいたします!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる